まつたけのボードゲーム日記

まつたけがボードゲームに関する記事を書きます。

ReCURRRing(リカーーーリング)開封の儀

巷で話題の「リカーーーリング」を購入いたしましたので開封の儀を執り行います!

 

ReCURRRing(リカーーーリング)

人数:3〜5人

対象年齢:8歳以上

時間:30分

 

まず表面!!

 f:id:tk_matsutake:20170123235113j:plain

パッケージからめっちゃぐるぐるしてます!

めっちゃかっこいい。

箱の質感もいい感じです。

 

裏面はこんな感じです。

f:id:tk_matsutake:20170123235104j:plain

「みんなの想いがぐーーーるぐる」

早くプレイしたいのですが人数が集まらない感じです笑

 

 

中にはこのようなカードが入ってます!

f:id:tk_matsutake:20170123235108j:plain

カードは全部で57枚です。

1〜9の数字カードがその数字と同じ枚数入っています。

あとRカードが12枚あります。

 

簡単にルール説明しますと、自分の番に手札から場札より強いカードを出して場札を手札に加えます。これを時計回りにぐーるぐる繰り返す感じです。

カードを出したあとに他のプレイヤー全員がパスをすると場札が自分の特典になります。

誰かの手札が0枚になればゲーム終了です!

(詳しくは他サイトorマニュアルをご参照ください)

 

ちなみに、枚数が多いほど強いカードであり、同じ枚数ですと数字が小さいほうが強いです。

例)

・9が一枚より9が二枚のほうが強い

|9|9| > |9|

・9より1のほうが強い

|1| > |9|

 

Rカードは最弱ですが、枚数が一番多く入ってるのでうまく活用すればよさそうです。

 

はやく3人以上集めてプレイしたいなあ