まつたけのボードゲーム日記

まつたけがボードゲームに関する記事を書きます。

キャプテン・リノをプレイ

今回は神ゲーの「キャプテン・リノ」をプレイです!

 

キャプテン・リノ

人数:2〜5人

対象年齢:5〜99歳

時間:5〜15分

 

f:id:tk_matsutake:20170125212916j:plain

 

動物界からやってきたスーパーヒーローのキャプテン・リノ!

泥棒や悪者を見張るべく、とてつもなく高いビルをよじ登っていきます!

あなたはできるだけできるだけ高くしっかりとした超高層マンションを築きながら、キャプテン・リノの不安定な任務を手伝ってあげれるのか!?

 

f:id:tk_matsutake:20170125212912j:plain

この御方がキャプテン・リノです!!

ちょーーかっこいい!

 

詳細なルールは割愛いたしますがいわゆる積みゲーです。

今回は彼女と二人でプレイ!

 

f:id:tk_matsutake:20170125212927j:plain

こんな感じでレンガのカードと屋根のカードを交互に積んでいきます。

屋根のカードにいろんな効果があって、キャプテン・リノ様のマークのときはキャプテン・リノ様のコマを置かなければならなかったり、2枚重ねて屋根を置けたりといろんな効果があります。

 

f:id:tk_matsutake:20170125212923j:plain

どんどんどんどん積み上げていきます!

高くなるに連れバランスが悪くなり、手がプルプルします笑

 

f:id:tk_matsutake:20170125212934j:plain

 

まぁ、こうなりますよね笑

僕のボロ負けです笑

バランスゲーは難しいですねえ

 

誰とでもさくっと遊べますのでみなさんもおひとつ如何でしょうか!!